
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

結婚相談所「キューピッドクラブ」で理想の主人を見つけました! ~自由恋愛に疲れた私に運命の出会いが~

f:id:goldbird777:20170218213356j:plain

どんな出会いが運命の出会いになるかは分からない!!

f:id:goldbird777:20170215172513j:plain

『結婚相談所なんて嫌だ!!』

『自然な自由恋愛で結婚相手は見つけたい!』

この記事はそんな固定概念を持つ若い未婚の男女へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチです。2016年秋に離婚しました。僕は恋愛結婚でした。そして「結婚相談所」の仕組みに関してはずっと知らずにきました。

 

そして離婚してみて初めて「結婚相談所」の存在が気になりだしました。恋愛結婚での結婚生活に失敗した僕だからこそ、変な偏見もなく結婚相談所を見ることができます。

 

今回は僕の友人が「いかに結婚相談所で素敵な生涯の伴侶を見つけたか?」の体験談を紹介してみましょう。

 

普通の恋愛(=恋愛結婚)が良いとは限らない!

f:id:goldbird777:20170218214428j:plain

私が結婚したのは、33歳でした。今の主人とは、キューピットクラブという結婚相談所で出会い、結婚しました。私がキューピットを知るまでの経緯と、キューピットでの体験談をお話ししたいと思います。

 

私がキューピットを知ったのは、32歳でした。 実は、私は、キューピットを知る前に、3人の男性とお付き合いをした経験がありました。3人の男性とも、結婚前提の真面目なお付き合いではあったのですが、残念ながら、別れという結果に終わってしまいました。

結婚相談所のイメージを変える会員制の結婚情報キューピッド

 

恋愛に傷ついて・・・

f:id:goldbird777:20170215173530j:plain

通常の恋愛で付き合いだした3人目の男性とは、私が31歳の時に出会いました。

当時、東京都の小学校教諭をしていた母が、同僚の彼を紹介してくれたのです。彼は、私より5歳も年下でした。私たちは、お互いに結婚を前提とした真面目なお付き合いをしようと決めていました。

 

彼とお付き合いをして一年が経とうとした時、私は、彼に「そろそろ結婚を考えたいから、両親に会って欲しい。」と伝えました。私は、30歳を過ぎていましたので、出産や子育てのことも考え、できるだけ早く結婚したいと思っていたからでした。

彼は、私の両親に会ってくれました。しかし、その一週間後のデートの時、彼が少し浮かない顔をしています。

 

二人で映画を見た後に、彼は、「あまり、いい話しではないのだけれど・・・。」と突如、ポケットから一枚の紙を取り出して私に見せてくれました。それは、離島(八丈島小笠原諸島など)にある小学校移動の辞令でした。離島への移動は、彼の意に反することでした。彼は「離島へは、私を連れていけないから結婚できない」と言いました。

 

その時、私は、彼の言っている言葉があきらかにおかしいと思いました。

お互いに好きであるのなら、どこへ移動しようと結婚してやっていける手段はいくらでもあると思ったからです。

 

お互いに結婚しようかという時に、離島への辞令をもらった彼は、プライドを傷つけられたのと同時に、私との結婚への不安を感じ、すっかり落ち込んでしまったようなのです。

 

(スポンサーリンク)

 

 

悲しい別れが・・・

f:id:goldbird777:20170218215520j:plain

後日、彼は、私に別れを告げてきました。結局、私は、彼と別れました。 彼と別れた日は、クリスマスイブでした。その日、私は、とても悲しくて泣きました。お互いに結婚の約束をしていましたので、別れたことが本当に信じられず幻のようでした。彼のやさしかった時やさわやかだった時の顔がよぎり、余計涙がでました。

 

しかし、私は、冷静になって考えてもみました。「離島に移動になったから、結婚できない」という彼の決断は、どう考えてもおかしいと思いました。私は、要するに彼は、私に対する愛情が冷めて、嫌いになっただけなのだと悟りました。

 

私が「キューピッドクラブ」出会った経緯は?

f:id:goldbird777:20170218220134j:plain

3人目の男性と別れ、意気消沈していた私に、父が日経新聞に載っていた結婚相談所を紹介してくれたのです。 それが、キューピットでした。

 

私は、ここからが、私の本格的な婚活の始まりだったと思っています。 3人の男性と別れたことを踏み台に、強くなった自分は積極的な婚活に臨むことができたからです。

f:id:goldbird777:20170218220534p:plain

結婚相談所のイメージを変える会員制の結婚情報キューピッド

 

料金体系は?

f:id:goldbird777:20170218220733j:plain

キューピットの入会金は、約24万円ほどでした。 キューピットは、入会前に面談があり、自分のプロフィールと写真を提出します。

 

キューピットの入会条件は、

 

男性は・・・・

  • 『最終学歴が4年生大学卒業』
  • 『安定した職業についていること(正社員であること)』
  • 『年齢は、45歳まで』

・・・でした。

 

一方、女性は・・・

  • 『最終学歴が短大もしくは、専門学校卒業』
  • 『年齢は、35歳まで』

・・・でした。

f:id:goldbird777:20170218221034p:plain

システムと費用 | 結婚相談所のイメージを変える会員制の結婚情報キューピッド - 東京都中央区銀座

 

(スポンサーリンク)

 

 

私の異性への希望条件は?

f:id:goldbird777:20170218221401j:plain

私にとって、結婚する男性は、「4年生大学を卒業していること」と「定職についていること」が、絶対必要条件でした。

なぜなら、過去にお付き合いしていた男性との別れた原因が、1人目は、いつまでも定職につかないフリーターであったことでした。

 

2人目は、定職についていたが、学歴が高卒であったため、大卒の私に学歴コンプレックスをいだいてしまったことであるからでした。

 

キューピッドクラブのシステムは?

f:id:goldbird777:20170218221539j:plain

キューピットは、その人にふさわしいと思われるお相手を、月に二人紹介してくれます。 お相手のプロフィールと写真が郵送されてくるのです。 お相手のプロフィールと写真を見て、お会いしてみたいと思いましたら、『歓談を希望する』に〇を付けたはがきと、お相手のプロフィール&写真とを一緒に返信用の封筒に入れて、キューピットへ郵送します。 その後、キューピットがお相手の気持ちを確認し、一致しましたら歓談になります。

 

キューピットから送られてくるプロフィールや写真だけではお相手のことが分かりませんので、私はとにかくたくさんの男性と積極的に歓談をしました。 歓談をしてみないと、どこで気の合う男性がいるのか分からないからです。 私は、気の合う男性がいましたら、結婚したいと思っていました。 歓談は、お食事をしながらになります。

f:id:goldbird777:20170218222028p:plain

1回の歓談料は、1万5千円でした。 歓談をする場所は、キューピットが手配してくれたのですが、銀座や六本木、池袋、赤坂などにあるレストランで、おしゃれで素敵な場所ばかりでした。

 

歓談は、だいたい休日である土日にありました。 私は3週連続の歓談や土日連日の歓談をしたこともありました。 出会いを求めて、とにかくどんどん動きました。

 

自分で相手を選べる「FIT COM」とは?

f:id:goldbird777:20170218222133j:plain

FIT COMにも参加しました。 FIT COMとは、半年に一度、恵比寿にあるキューピットの会社にて、パソコンでお相手のプロフィールと写真を見ながら、お会いしたい相手を最高10名まで選ぶことができます。 もちろん、FIT COM用のプロフィールと写真を前もって作成し、キューピットに提出しておきます。 私が選んだお相手には、私のプロフィールや写真がお相手に送られます。 そして、お相手が希望すれば、歓談することができます。

f:id:goldbird777:20170218222550p:plain

また逆に、私を選んでくれた相手からもプロフィールや写真が届いたことがありました。 私は、FIT COMでも、ほどんどの男性と歓談しました。 キューピットを利用して分かったことは、結婚を真面目に考えている誠実な男性がたくさんいるということでした。

 

運命の人と出会い・・・

f:id:goldbird777:20170218222820j:plain

主人は、歓談でのお食事の後、私を映画に誘ってくれました。 映画の後、私たちは、銀座にあるおしゃれな喫茶店で一休みをしました。 その時に、主人からメールアドレスを教えてほしいと言われました。 キューピットのルールとして、歓談の段階では、メールアドレスの交換は禁止でした。 でも、主人の押しが強かったので、私たちはメールアドレスを交換しました。

 

主人とは、交際に発展しました。 主人は、穏やかで真面目で心がとてもジェントルマンな人でした。 私たちは、知り合って一年後に結婚しました。 私がキューピットに入会して、結婚までいたった理由は・・・・・

 

①3人の男性との別れが踏み台になり、強い姿勢でキューピットに望めたこと。

②結婚したいという真面目な気持ちを持っていたこと。

③積極的に行動したこと。

 

・・・だと思っています。

 

キューピットに入会して良かった点は、結婚を真面目に考えている誠実な男性がたくさんいるということが分かったことでした。 そして、何よりも主人と出会えたことでした。

キューピットに入会して2カ月目には主人と出会い、1年後に結婚しました。

 

キューピットは、1ヵ月に1回、2人分のお相手のプロフィールと写真を送ってきます。 こちらが歓談の希望をだして、相手も希望すれば、歓談をすることができます。 私の場合、歓談の希望した男性とは、たいてい歓談をすることができました。

f:id:goldbird777:20170218223302p:plain

しかし、主人は、キューピットを利用していて、なかなか歓談まで発展しなかったため、キューピットに対して、少し疑いを持ったようでした。 キューピットは、入会金24万円、1回の歓談が1万5千円していました。 たいていの結婚相談所は、『たくさんのカップルが結婚しています。』のような言葉を謳っていますが、慎重で真面目な主人は、実際に結婚をしたカップルの写真など、詳細や証拠をしっかりとみせてほしかったようです。

 

キューピットを紹介してくれて、主人に会わせてくれた父には、とても感謝しています。また、私は、キューピットを知る前に、3人の男性との別れを経験しています。 できれば、別れなんて経験したくありませんでした。 しかし、この別れの反省が踏み台になり、肩の力が抜けて、逆に落ち着いてゆったりした気持ちでキューピットに入り、婚活できたと思っています。 今の主人と出会えてよかったです。

 

【おわり】

 

(スポンサーリンク)