
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

【結婚相談所・体験記】 ツヴァイ編 ~僕が婚活に失敗した理由とは?~

f:id:goldbird777:20170207161248j:plain

婚活で失敗する人とは?

f:id:goldbird777:20170208135740j:plain

『婚活したって俺なんてどうせ上手くいかないよ!!』

この記事はそんな疑問を持つ男性の方へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチです。2016年秋に離婚しました。現在は婚活活動をスタートしたばかり。そして僕自身も新たな出会いの手法を模索しています。

 

本ブログは「婚活パーティー」や「ネット婚活」に比重を置いた紹介をしていますが、「結婚相談所」の情報も紹介していきたいと思います。

 

そして成功談も参考になりますが、婚活活動の失敗談も僕達に有益な情報や指針と教訓を与えてくえると僕は考えています。

 

今回は僕の友人(男性)の失敗談を紹介しながら、僕たちが婚活活動にチャレンジするうえでの課題や教訓について考えてみましょう。

 

ツヴァイの最大のウリは「大手企業の安心感」!!

f:id:goldbird777:20170115194521p:plain

株式会社ツヴァイ。株式会社ツヴァイは、業界でもトップの総合婚活サイト。その経済基盤と大手企業の資本力がウリの結婚相談所です。

f:id:goldbird777:20170208155609p:plain

イオングループが母体であり、業界では唯一、東証一部の上場企業です。運営会社のしっかりとしたコンプライアンス体制で、安心感と顧客満足度が非常に高いのが特徴です。

 

www.zwei.com

 

それではここで僕の友人のパーティー参加体験談をご紹介しましょう。

 

(スポンサーリンク)

 

 ツヴァイの「パーソナルサポートプラン」とは?

f:id:goldbird777:20170207162114j:plain

私はツヴァイを利用していました。 家からある程度近いことと会員数が多いことを条件にネットで調べたところ、ツヴァイ楽天オーネットが候補に挙がりました。 料金はどちらも同じくらいで、ネットに口コミもたくさんあって判断するのが難しかったのですが、ツヴァイの「パーソナルサポートプラン」というものを決め手にしました。

 

f:id:goldbird777:20170208151749p:plain

 「パーソナルサポートプラン」というのは、ある程度までをコーディネーターさんにやってもらえるプランで、私はいろいろと使いこなせる自信がなかったのである程度まで任せることにしました。

 

パーソナルサポートプランの料金は?

f:id:goldbird777:20170207161950j:plain

金額ですが、パーソナルサポートプランの入会初期費用は145,000円、それに毎月の月会費が13,800円かかります。

内訳は、登録料30,000円、情報選択料50,000円、活動サポート料65,000円になります。

f:id:goldbird777:20170208152103p:plain

 

そしてそれとは別に「パーソナルサポートプランアクティブ」というものもあって、これは入会初期費用105,000円、月会費13,800円です。

 

f:id:goldbird777:20170208152326p:plain

パーソナルサポートプランアクティブ」というのは、どちらかというと一人で全部やりたいという人向けのプランです。 活動サポート料が25,000円となって、パーソナルサポートプランよりも4万円安くあがります。

 

この金額を高いとみるか安いとみるか。 私は安いと考えます。

初期費用はともかくとして毎月13,800円なら十分に続けていける金額です。 登録をすると、システムによって選ばれた女性を紹介してもらえるようになります。

 

ツヴァイ会員の男女比は?

f:id:goldbird777:20170222141255p:plain

男女の会員のバランスは完璧です。

 

成婚退会までの期間は?

f:id:goldbird777:20170226165614j:plain

入会から成婚退会までの期間で一番多いのが4カ月。サポート体制の充実の証でしょうか。

 

通常のマッチングと価値観マッチングの違いとは?

f:id:goldbird777:20170207161525j:plain

どうやって選ぶのか。 普通のマッチングと、価値観マッチングという方法で選びます。 普通のマッチングは自分の入力した条件に合う女性を紹介してくれるというものです。

f:id:goldbird777:20170208152811j:plain

価値観マッチングツヴァイ独自の心理テストのようなものを受けて、その結果から合うと導き出された女性を紹介してくれるというものです。

 

紹介してもらった時点では、女性の情報は本当に基本的なものしかわからず、写真等は見ることはできません。プライバシーとかいろいろ考えるとこの仕組みは理にかなっていると思います。 申し込みをして、相手に了承をもらってはじめて写真や連絡手段がわかるようになるので、そこから双方で直接のやり取りをはじめるといった流れになります。 

 

難航する婚活活動!

f:id:goldbird777:20170203212626j:plain

毎月何人か紹介してもらって、気に入った女性がいれば申し込みをして、承認されればメールで連絡を取り合う、そして会ってみるというのを何度も何度も繰り返すことになります。

 

でも利用してみて、うまくいきそうな感覚が最後までしませんでした。 私なんかの場合、個人のデータをシステム的に判断されてしまうとどうしても不利になってしまうようです。

 

もちろん最初から自分のデータが有利になるとはこれっぽっちも思っていませんでしたが、もう少しなんとかしてもらえるのではないかという淡い期待を抱いていたのも事実です。

 

ある程度のいい条件を提示しないと、具体的には年収とか写真とか、不利な人はただ不利になるだけなのです。 システム的にはそんな印象を持ちました。

 

 

 例えば『低い条件でもいい』と言ってくれる女性がいたとします。。。。

 

 

でも次に待ち構えている関門は写真です。 。。。。

 

 

申し込みを承認してもらえたら写真が見れるようになるので。 私の場合、ほとんどがそこで断られてしまいました。。。。。。。

 

 

写真による審査をどうしても突破できない!!!!!

 

 

百歩譲って写真という難関を突破できたとしても、そこから実際に会って、それである程度話が合ったりしなければお付き合いなんて夢のまた夢。 。。。。

 

 

なんて高いハードルなんだ!!!!

 

 

高すぎます。。。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 婚活中の方へのメッセージ

f:id:goldbird777:20170208141404j:plain

 当然ですが、出会いの数は増えました。 関わったことのないような職業の方ともお話することができて、とてもいい経験になりました。

 

でも私はこのシステムをうまく活用することができませんでした。 条件として何か一つでいいから武器のようなもの、相手を引き付けるようなものをお持ちの方はこのシステムでうまくいくのではないでしょうか。

 

実際に、私のコーディネーターが担当していた方々の成婚率はなかなかのものだったらしいです。

 

やはり自分自身を見つめなおし、自己分析をし、異性へ受けるファッションや会話術を身につけることがとても重要であると気づかされました。

【体験談・おわり】

 

厳しい現実!でも対策は打てるはずだ!!!

f:id:goldbird777:20170208140306j:plain

さて、どうだろう。非常に厳しい現実だ。結婚相談所は魔法のツールではない。残酷ながら、現実社会で異性から低い評価の男性は結婚相談所でも厳しい。

 

でも僕は彼にアドバイスを送りたいと思います。

 

「写真審査で女性からNGになる!」ということですが、女性はスーパーイケメンを求めているわけではありません。もちろん、生まれながらのルックスの良し悪しはあります。でも最低限、女性から嫌悪感を抱かれないレベルまではちょっとした工夫で簡単になれます足切りラインを超えるレベルで良いのです。

 

◎男性のルックス改善なんて簡単だ!(※平均点までは誰でも上がれる!)

  • 髪型(美容室に行きましょう!)
  • 体系(本当にモテたいならダイエットできるはずです!)
  • 爽やかさ(スポーツをしましょう!)
  • ファッション(フォーマル系のファッションを店員さんに選んでもらいましょう!)
  • スキンケア(高級化粧品を使わなくても、ある程度の肌にはなります!)
  • 姿勢(猫背はやめて胸を張りましょう!)
  • 自信(自信があるフリをしましょう!)
  • コミュニケーション(これは地道に経験値をあげましょう!)

 

◎女性への好感度をあげるテクニックについて

前述のように男性のルックス改善は日々のちょっとしたメンテナンスで可能です。ここでは女性への好感度をアップする日々のタスクをご紹介しましょう。

www.hageatama.red

 

【おわり】

 

備考:ツヴァイの「恋愛傾向診断」をやってみよう!!

f:id:goldbird777:20170221222134p:plain

恋愛には自己分析が必要です。ツヴァイで無料の「恋愛傾向診断」をしてみましょう。

www.zwei.com

これは30問の質問に答えるだけで、自分の性格診断ができるサービスです。下記の項目のトータルバランスが分かります。

  • 自己コントロール
  • 社会的倫理観
  • 共感力
  • 自己理解
  • コミュニケーション能力
  • ポジティブ度

f:id:goldbird777:20170221222321p:plain

さあ、質問に答えてみましょう。

f:id:goldbird777:20170221222513p:plain

30問の質問に答えると診断シートが2~3日後に自宅に郵送で送られてきます。

f:id:goldbird777:20170221222601p:plain

婚活成功のために自己分析をしてみる事をオススメします。

 

◎「恋愛傾向診断」が届いた!!

 自宅に「恋愛傾向診断」が届きました。

f:id:goldbird777:20170226165120j:plain

  • ◎自己コントロール:50点
  • ◎社会的倫理観:72点
  • ◎共感力:58点
  • ◎自己理解:66点
  • ◎コミュニケーション力:64点
  • ◎ポジティブ度:89点

f:id:goldbird777:20170226165334j:plain

 

備考:婚活には勉強が必要だ!

f:id:goldbird777:20170208160206j:plain

前述のように婚活活動に無策で挑むのは無謀だ。ゲームのルールを理解し、最適の行動を取ったプレイヤーに勝利の女神がほほ笑むのだ。さあ、婚活で成功した人たちの声に耳を傾けよう!!

 

婚活したらすごかった(新潮新書)

婚活したらすごかった(新潮新書)

 
すべての婚活やってみました(小学館101新書)

すべての婚活やってみました(小学館101新書)

 
婚活で結婚できる人、できない人

婚活で結婚できる人、できない人

 
次・また会いたい人: 大丈夫!きっとあなたもそう思ってもらえる
 
婚活知恵袋 VOL.1 婚活の知恵袋 (YMCネット)

婚活知恵袋 VOL.1 婚活の知恵袋 (YMCネット)

 

 

(スポンサーリンク)