
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

【福岡&九州の婚活パーティー】 ステイズカンパニー/個室スタイル 20代&30台パーティー体験記

f:id:goldbird777:20170126144414j:plain

福岡の婚活マーケットはどうなってる?

f:id:goldbird777:20170126145117j:plain

『地方だと出会いがない!!』

『九州の婚活事情について知りたい!!』

この記事はそんな疑問や悩みを持つ方へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。2016年秋に離婚しました。現在は婚活活動に励んでいます!!僕自身、様々な出会いの場にチャレンジしていこうと考えています。

 

僕は東京在住なので、地方都市の婚活事情には詳しくないのですが、僕の友人に福岡在住者がいます。今回は彼女に福岡の婚活パーティー参加時の体験談を聞いてみました。

 

A子:ステイズカンパニーとは?

f:id:goldbird777:20170125212445j:plain

福岡&九州では大手の婚活パーティー会社が「ステイズカンパニー」です。福岡(博多・天神)、北九州(小倉)、熊本、広島、佐賀、長崎、鹿児島エリアが中心の九州に特化した婚活パーティー会社です。

 

f:id:goldbird777:20170126150353p:plain

www.w-stays.com

 

A子の感じた印象

f:id:goldbird777:20170126150704j:plain

◎悪い点

完全個室という割には個室ではなく仕切りがあるだけでした。

また、人数が多かったのか仕切りすらないところもありソファーに2組が並ぶという何とも言えない雰囲気もあり、イメージとは異なりました。

 

◎良い点

相手との話の途中で連絡先を直接手渡しすることもできるので気に入った方へ気兼ねなく渡すことができたのでこの点はよかったです。

 

また、最後に気に入った方を書いて係の人に渡すのですが、人数制限は特にないのでちょっとでも気になる人へのアプローチは簡単にできます。

 

結構真面目にパートナーを探している方が多く、まずは食事にでもという程度であれば簡単に約束ができそうです。

カップルの成立率は私が参加した時で25%程度ありました。

 

A子:パーティーに参加した人はどんな人たちだった?

f:id:goldbird777:20170126152113j:plain

男性(異性)の年齢層は20代~30代。一番下は20歳で学生、最高齢は38歳でした。男性は学生が数人であとは社会人、服装は普段着でスーツの方はいませんでした。

 

女性は販売員、医療事務、保育士の方の割合が多かったです。服装はカジュアルな感じが多く、どちらかといえばスカートの方が多かったです。

 

双方あまり派手な方はいなかったので比較的話やすかったです。

 

(スポンサーリンク)

 

 A子の総論

f:id:goldbird777:20170116121328j:plain

初めて参加しましたが、まぁこんなものかなという感じです。

 

気軽にネットから予約できるので参加する方も多いとは思います。ただ、時間をもう少し取ってほしかったです。

参加人数が多すぎて話す時間が2分という状況でした。正直2分では何もわからないので顔で選ぶしかないです・・

 

私は実際にカップルになりましたが、相手の印象がなく、そして番号だけでは誰とカップルになったのかわからず、ロビー番号で呼んで探さなければいけない状況で結構大変でした。

 

結論としてこのようなパーティーに参加する際にはフリータイムの時間があるパーティーが良いと思います。

確かに自分から話しかけないといけないので大変だと思いますが、自分の気に入った方と話す時間があれば本当に自分と合うのかを確認できるので個人的にはフリータイムは必須だと思います。

 

◎福岡の婚活パーティーなら

www.w-stays.com

 

(スポンサーリンク)

 

 

その他の婚活パーティー会社

f:id:goldbird777:20170126153325j:plain

もちろん大手の婚活パーティー会社なら地方都市でも婚活パーティーを頻繁に開催しています。各パーティー会社の実際の体験談はこちらです。参考にしてみてください。

 

やはり地方都市でも頻繁にパーティーを開催している大手パーティー会社となると「①シャンクレール」「②パーティーパーティー」「③エクシオ」の3社になるでしょう。

 

◎シャンクレール体験談

www.hageatama.red

 

◎パーティーパーティ

www.hageatama.red

 

◎エクシオ

www.hageatama.red

 

地方都市だからこそ「婚活アプリ(マッチングアプリ)」が有効では?

f:id:goldbird777:20170125211532j:plain

「ペアーズ」を始めとしたFacebook認証のマッチングアプリが生まれて、安心安全な出会いができるようになりました。もはや欧米ではマッチングアプリでの出会い&結婚はスタンダードのようです。

 

地方都市在住の方は一つの婚活サービスに絞らないことが賢明です。そもそもの母数が少ないので、複数の婚活サービスの併用が出会いの確率を上げるポイントでしょう。

 

◎pairsの3つの特長

 ★facebook上最大手のマッチングサービスだから出会いやすい! - 累計会員数450万人 - 累計2,700万マッチング突破 - facebook上国内最大手のマッチングサービス

 

f:id:goldbird777:20170126160119p:plain

 ★安心してご利用いただけます! - 実名は出ない - 友達には出会わない ※登録後に友達になった方は、pairs内の「更新」機能で非表示にすることができます。 - facebookに投稿されないから安心して利用可能

f:id:goldbird777:20170126155828p:plain

 

 ★パソコン、スマホサイト、iPhone/Androidアプリからシーンに合わせて使える

 

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

男性ならナンパもありでは?

f:id:goldbird777:20170126154900j:plain

男性限定のメッセージですが、ナンパも出会いの手法の一つです。僕もナンパを含めて様々な出会いの場を創ることを意識しています。僕のナンパ挑戦記は下記のサイトをご覧ください。

www.moneynanpa.jp

 

◎初心者のためのナンパの入門書

ナンパは学習してトレーニングするものです。天性のナンパ師なんてごく僅かです。ナンパは出会いの手段。良質なテキストで勉強していきましょう、

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 
究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 

 

(スポンサーリンク)