
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

独身シニアでも婚活&結婚したい!! ~シニア&中高年のための結婚情報サービス『茜会(あかねかい)』

f:id:goldbird777:20170117230929j:plain

中高年でもシニアでもやっぱり結婚(再婚)したい!!

f:id:goldbird777:20170117231138j:plain

『もういい歳だけど、やっぱり結婚したい!!』

この記事はそんな想いを持つ方へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。2016年秋に離婚し、現在は絶賛・婚活中です。僕自身、まだ離婚したばっかりなんで「悠々自適の独身ライフも快適だよなー」なんて思ってしまう時があります。結婚の煩わしさに懲りているバツイチの僕なんて、本当にもう一度結婚すべきなのか疑問に思うこともしばしばです。

 

でもやっぱり結婚(再婚)したいですし、理想のパートナーをもう一度見つけたいって思いますね。

 

『やっぱり結婚したい!』って思う時はどんな時?

f:id:goldbird777:20170117231719j:plain

生涯未婚率が急上昇しています。このトレンドは今後も続くようです。

増加しているのが一度も結婚をしないという人々。50歳までに1度も結婚をしたことのない人の割合を“生涯未婚率”といいますが、2010年の国勢調査を元にした生涯未婚率は、男性で16%、女性で7.3%に達しており、それぞれ1995年と比べるとほぼ倍増。さらに、2030年には男性は29.5%、女性でも22.6%に達すると予測されています。

老後はおひとりさま?-シニアの結婚の意識- – シニア・年齢不問の求人なら【シニア活用】 | 転職,年齢不問

 

でもやっぱり中高年の未婚者の声を聞くと「結婚をしたい!」って人は多いようです。ではどういう時に人は結婚をしたくなるのでしょうか。

f:id:goldbird777:20170117232330p:plain

www.seniorkatsuyou.com

 

◎病気・入院をした時

これは納得ですね。病気の時ほど心細い時はありません。風邪をひいても、誰も看病をしてくれない。熱があるのにコンビニに食事や飲料を自分で買いに行かなければならない時なんて切ないですよね。(涙)

 

◎ひとりで食事をしている時

これも納得です。食事って楽しい会話があるから美味しく感じるんです。どんなに美味しい食事も一人っきりでは味気ない。一人でテレビを見ながらの食事には僕もこりごりです。(涙)

 

◎休日に一人で外出をする時

これも分かります。僕の場合、離婚すると家事や育児の時間が無くなるので、余暇時間が増えたんですよね。でも一人で何をするのか困ってしまいます。

 

やっぱり老後が心配!

f:id:goldbird777:20170123193955j:plain

「もし僕(夫)より先に妻が死んでしまったら?」と考えたことはありますか。また最近は妻からの熟年離婚の申し立てが急増中です。

 

あなたは一人でずっと生きていく強さはありますか?一人の部屋に帰るだけの生活。無味乾燥な日々。そんな日々から脱出しましょう。

 

でも中高年になると、日常生活でも素敵な異性との出会いって減ってきます。かといって「結婚相談所はちょっと・・・」とお考えの方にちょうど良いのが「中高年&シニア層向け結婚情報サービス『茜会』」なんです。

 

(スポンサーリンク)

 

 そんな時は茜会!!

f:id:goldbird777:20170117233125j:plain

茜会は創業50年以上。30代や40代はもちろんのこと、なんと50代や60代といった中高年のカップル、シニア層のカップルを数多く誕生させてきた、高年齢&シニア層に特化した婚活&結婚情報サービス会社なのです。

 

茜会なら成婚料が不要!!

f:id:goldbird777:20170117233923j:plain

結婚相談所と結婚情報サービスの違い。それは成婚料の有無です。通常の結婚相談所では成婚料がかかります。でもこれっておかしなシステムですよね。顧客が幸せになるとお金がかかってしまう。顧客にとっては成功(結婚)への意欲(インセンティブ)が低くなってしまいます。

f:id:goldbird777:20170311154303j:plain

結婚するとお金を取られる!!!

かといって、結婚できずに結婚相談所に入会していると、月々の会費が定期的に発生してしまう。これじゃアリ地獄です。

 

完全独身の会員制だから安心!!

f:id:goldbird777:20170117234542j:plain

通常の婚活パーティーにも身分証明チェックはあります。でもあれって免許証等の身分確認なんで既婚者も簡単に参加できちゃうんですよ。収入だってウソをつけます。

茜会では、公的な証明書の提出が必要です。独身証明書や年収証明書です。

f:id:goldbird777:20170311154355p:plain

婚活パーティーほどカジュアルではなく、結婚相談所ほど仰々しくない。そんなサービスが茜会の結婚情報サービスです。

 

まずはホームページをチェックしてみてください。

【茜会】40歳以上、中高年・シニアの婚活・結婚パーティ多数開催!!

 

【おわり】

 

(スポンサーリンク)

 

中高年の婚活には積極的な情報収集を!

中高年の婚活は若者より難しいのは事実でしょう。だからこど、婚活関連書籍で積極的に情報収集をしてみてはいかがでしょうか。

熟年セックスのリアル (文庫ぎんが堂)

熟年セックスのリアル (文庫ぎんが堂)

 
結婚・事実婚・同棲に迷ったときに読む本

結婚・事実婚・同棲に迷ったときに読む本

 
シニアのための快楽革命 (SANWA MOOK)

シニアのための快楽革命 (SANWA MOOK)

 
60代、今が一番、シングルライフ 春夏秋冬 暮らしのアイデアBOOK

60代、今が一番、シングルライフ 春夏秋冬 暮らしのアイデアBOOK

 

 

 それでも本気で結婚相談所の活用をお考えの方は

f:id:goldbird777:20170117235216j:plain

結婚相談所。中高年&シニアの方なら、婚活パーティーや結婚情報サービスと併用して「結婚相談所」の併用も検討しましょう。

 

でもどこの結婚相談所が良いかなんて分かりませんよね。

そんな時に役に立つのが『婚活費用比較君』です。婚活費用比較君は、結婚相談所の資料を簡単に一括で請求出来るサイトです。 最大15社からの資料を請求出来ますので、その中から一番いい相談所を選ぶのがいいでしょう。

 

婚活始めるなら【婚活費用比較君】

 

備考:茜会(あかねかい)以外の熟年&中高年のための結婚相談所は?

f:id:goldbird777:20170211201259j:plain

◎華の会

75歳までの結婚相談所が「華の会」です。

【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

 

楽天オーネット

中高年専門の結婚相談所!楽しみながらお相手探し【楽天オーネット スーペリア】。

50代からの結婚・パートナー探しなら
【楽天オーネット スーペリア】

 

備考:シニア婚活&シニア結婚は益々、増加していく!!

草食な若者が多いなか、シニアの出会いはますます活況のようだ。いくつになっても恋をしよう!!!

www.zakzak.co.jp

 

(スポンサーリンク)