
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

学生だからこそ「恋活」として婚活パーティーを利用してみては? ~エクシオの学生向けパーティー体験談~

f:id:goldbird777:20170114214245j:plain

大学生だからこそ「婚活パーティー」は有益では?

f:id:goldbird777:20170114214411j:plain

『大学生だけど出会いがない!!』

『大学生だけど婚活パーティーって参加してもいいの?』

この記事はそんな悩みを持つ若い大学生へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。2016年の秋に離婚しました。今回は僕と対局の立場にある大学生を対象とした婚活パーティーについて考えてみましょう。

 

大学生ってサークルや合コンで出会いが多そうな印象がありますよね。でも同じ大学のいつものメンツや似たような学生との出会いに不満を持つ学生も多いようです。

 

そんな時は「婚活とか意識しないで『恋活』の軽い気持ちで婚活パーティーに参加してみては?」というのが今回の僕からのメッセージです。

 

では実際に学生向けパーティーに参加した経験を持つ僕の後輩にその引用を聞いてみましょう。

 

(スポンサーリンク)

 

 A子:エクシオ『EXEO★STUDENTコラボパーティー』の体験記

f:id:goldbird777:20170114215656j:plain

私は学生ではなかったのですが、卒業したばかりなので電話で問い合わせをしたところ、快く参加オッケーをいただきました!なぜ、このコースを選んだかというと、婚活を始めてしばらくたった今、年収だとか、学歴だとか、地位だとかそういった条件の偏見が固まってきてしまうことにちょっと飽きてきてしまっていたことが一つの理由です。

 

若く将来のある方々と、そういった条件とか一切関係なく、ただ生き生きとお話をして、新しいフレッシュな出会いを経験したい、と思ったので、こちらの企画に参加を希望しました。

 

A子:パーティーの特徴は?

f:id:goldbird777:20170113235421j:plain

特徴的なシステムやサービスに関しては、だいたいは普段の流れと同じ、プロフィールカードを書いて、交換して気になることがあったら質問をかわし、また最初のトークタイムが終わったらアプローチカードから自分が気になる人、自分のことを気にしてくれている人を一通り整理して、集中してアプローチをしていくといった流れです。

 

やはりみなさん若いとあってトークタイムが始まったとたん、ワっと意気揚々とした話し声や笑い声につつまれ、とても穏やかな雰囲気で気分も盛り上がりました!他のパーティーと違った、滞りのない素直で明るい出会いを経験できたところが、このパーティで一番良かったところですね!

 

A子:エクシオのサービス・クオリティはどう?

f:id:goldbird777:20170114220034j:plain

いつものように、受付の方が司会進行を担当してくださったのですが、出会いの場にふさわしい明るい声のトーンでやってくれて、トイレの場所を聞いた時も、忙しいタイミングでもきちんとついて案内してくれたし、サービスはとても良かったです。

 

A子:異性(男性)の特徴やスペックは?

f:id:goldbird777:20170114220214j:plain

ルックス的には、すらっとしていて、身軽な服装に、フレンドリーな印象の方が多かったです。短い時間の中でしたが「いまはこういう仕事をしているけれども、将来はどうなっていきたい」とか「将来はどんな人と結婚したい」など、なんのわだかまりもなく素直にそういった夢や目標を語り合えたことは、出会いとかそういったことを抜きにしてもとてもためになる素晴らしい経験だったなと思います。

 

A子:カップルにはなれた?

f:id:goldbird777:20170114000716j:plain

カップル成立とまではいきませんでしたが、もちろん新しい仲間も増えました。近々、友達を交えて飲み会をしようという話も出ています。

 

A子:パーティーに行って良かったか?

f:id:goldbird777:20170114220613j:plain

楽しく将来を語り合い、なおかつ出会いに真剣な人たちが集まって、ここで成立するカップルは、きっと長続きするだろうなと思います。またこのような企画があったら絶対参加します)^o^(

 

「日本最大規模」のパーティー会社だけあって、学生向けパーティーも充実しているようです。下記よりサイトをチェックしてみてくださいね。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

B子:エクシオ『20代社会人&学生』の体験記

f:id:goldbird777:20170114221002j:plain

値段がとっても安く学生でも気軽に参加費を出せて、行きやすい場所で、20歳代というあまり歳が離れてる人がいない方がよかったので、このコースを選びました。

 

B子:参加者(男性)の特徴やスペックは?

f:id:goldbird777:20170114221430j:plain

学生よりも、社会人の割合が多かったです。職業は様々で、「サラリーマン・IT系・営業系・コンサルタント系・企画系」などでした。社会人の方は大学卒業後就職されている人がほとんどでした。学生の方は専門学生は少なく、大学生の方が多かったです。

 

性格は本当にバラバラで、明るく元気で話しやすい方、静かで大人しめな優しい方、人見知りそうだけど何か話題を作って話しかけてくれる方、がいました。

 

ファッションは、社会人の方はスーツの方が多かったです。学生は無印やユニクロなど、シンプルな服装で、派手な服装や古着を着ている方はいませんでした。

 

(スポンサーリンク)

 

 B子:パーティーの進行内容は?

f:id:goldbird777:20170114221653j:plain

「プロフィールカード」をお互い交換してから会話がスタートするので、初めてでも話す内容に困ることなく、会話をスムーズに楽しくすることができました。短い時間でもプロフィールカードを見て相手のことを知ることができたり、聞けなかったことが記入してあったりするのでとても良かったです。

 

「アプローチタイム」では自分が気になっている相手に気になっていることを伝えてもらえているのでなんとなく相手も意識して話してくれるので、次の「フリータイム」では、その気になっている人と深く話しができるので、本当にこのパーティーの流れがすごくよかったです。

 

「カップル発表」は名前を発表されず、番号での発表なので、誰と誰がカップルになったかとかは分からず、女性にとってすごく優しく有り難いなと思いました。

 

B子:同性(女性)とも仲良くなれた!!

f:id:goldbird777:20170114222115j:plain

今回、初めてエクシオの婚活パーティーに参加したのですが、流れがとてもよく、すごく楽しんで話しをすることができたので本当によかったです。いつもは違うサイトでの参加なのですが、エクシオは、「プロフィールカード」や「アプローチカード」など、カードを使って相手に自分のことを知ってもらったり、気になっていることを伝えたりと、変わった形なので、緊張をあまりせず、会話をする人と打ち解けてお話しができました。

 

「プロフィールカード」は知りたいと思う代表的な内容なので、そこを知れるのが一番よかったです。スタッフの対応もよく、最初の受付が女の人だったので、学生のわたしからするとすごく入りやすかったです。社会人の様々な職種の人とお話しができる機会はあまりないので、1回1回の会話を大事にしていて、時間もすごく大事にしているので、この婚活パーティーの進め方はすごく私にあっているなと思いました。

 

男性だけでなく、女性ともお話しが少しですができたのですごくよかったです、連絡先を以前参加したイベントでは交換できなかったのですが、ここではしっかりその時間があるので、今はその連絡先を交換した方とお付き合いはしていないのですが、食事に行ったりと友人として仲良くさせてもらってます。

 

女性の方とは、他の婚活パーティーに一緒に参加したり、他の婚活パーティーでの話を聞いたりと、更に婚活を楽しく一緒にできるきっかけもできたのでとても楽しかったです。是非また参加したいと思えるパーティ—でした。

 

「日本最大規模」のパーティー会社だけあって、学生向けパーティーも充実しているようです。下記よりサイトをチェックしてみてくださいね。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

C子:エクシオ『20歳代限定編~恋活★婚活応援・ドキドキ恋活』の体験記

f:id:goldbird777:20170114223232j:plain

私が参加した時は、ごく普通のサラリーマンの方が多かったと思います。まずは彼氏・彼女探しという人も多かったですが、真剣に結婚できる相手を探している人もいました。年齢は20代なので同じ世代が多くて気軽に話せる感じでした。

 

私は人見知りしてしまうのですが、会話が続かなくて困るというタイプの人はあまりいませんでした。限られた時間で相手の情報を聞き出すためにみんなニコニコしながらアピールしてくれる方が多かったです。

 

C子:スタッフの対応は?

f:id:goldbird777:20170114223437j:plain

スタッフの方、進行の方がテキパキとわかりやすく指示をだしてくれて初めてでも戸惑うことなく参加して楽しむことができました。アプローチカードの書き方もアドバイスしていただいて、いい出会いを見つけることができました。

 

C子:パーティーの全体的な印象は?

f:id:goldbird777:20170114223558j:plain

普通に毎日仕事にいって家に帰って、という生活ではなかなか新しい出会いはありませんでした。職場の人もいいなと思う人はすでに結婚していたり、通勤も車だったので出会いのチャンスはありませんでした。周りの友達が結婚して、子供ができたという人が増えてきて焦っていました。

 

エクシオは身分証もきちんと提示するし安心かなと思って参加しました。いろいろなコースもあって自分が求める出会いを探すことができます。結婚相手や恋人を探す人が集まってきているので出会う機会を増やすいいきっかけになると思います。

 

スタッフの方もフォローしてくれるしまずは参加して雰囲気を楽しんでみることをおすすめします。

 

まとめ:エクシオの学生向けパーティーは評判が良いのでは!!

f:id:goldbird777:20170114223802j:plain

僕の周りの後輩の子にヒアリングしたところ、全員から「すごく楽しかった!」との回答を得ることができた。学生や若手社会人向けのパーティーはオススメかもしれない。

 

まだ若く、お互いの年収や肩書き、会社のネームバリュー等の様々な条件がまだ重要ではない若者だからこそ、パーティーを純粋に楽しめるのかもしれない。若者がうらやましい。僕も若かったら、恋活パーティーに参加したかった。それが僕の感想だ。

 

「日本最大規模」のパーティー会社だけあって、学生向けパーティーも充実しているようです。下記よりサイトをチェックしてみてくださいね。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

【おわり】

 

備考:若いからといって悠長にしているヒマは無い!!

f:id:goldbird777:20170213182707j:plain

ここにあるWEBマンガがある。そしてそれは女性の婚活事情をよく描いている。

joshi-spa.jp

 

①:自分ではいつまでも若いつもり!

f:id:goldbird777:20170213182941p:plain

いつまでに若いつもり。若い時のチヤホヤされているイメージを引きづっているのだ。。。

 

②:男性のお世辞に気づかない!

f:id:goldbird777:20170213183442p:plain

そして周りの男性のお世辞を言ってるのに気づかない。。。。

 

③:20代でのパーティー参加をすべきだったと後悔!

f:id:goldbird777:20170213183815p:plain

20代は様々な出会いがあるでしょう。合コンにクラブ。でも婚活パーティーも並行して参加してみることをお勧めします。

 

エクシオは「日本最大規模」のパーティー会社だけあって、20代向けパーティーも充実してます。下記よりサイトをチェックしてみてくださいね。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

備考:エクシオは豊富なパーティー・プログラムがある!!

f:id:goldbird777:20170115164904j:plain

学生から50代まで。独身者から再婚希望のバツイチの人まで。エクシオには様々なパーティープログラムが存在します。これも大手婚活パーティー会社を使うメリットですね。

◎一例:バツイチ限定パーティー体験談の記事はこちら

www.hageatama.red

 

(スポンサーリンク)