
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

【大阪・名古屋の女性必見】エヴァ/『Premium男性限定婚活パーティー』体験記 ~フード&ドリンクが充実の女性に優しいパーティー~

f:id:goldbird777:20170113233429j:plain

婚活パーティー「エヴァ」の特長とは?

f:id:goldbird777:20170113233224j:plain

『プレミアムな男性と出会いたい!』

『落ち着いたパーティーに参加したい!』

この記事はそんな悩みを持つ女性へ向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。2016年の秋に離婚しました。婚活パーティー会社って沢山あります。迷ってしまいます。僕も再婚に向けて、婚活パーティー会社を研究中です。今日は僕が友人知人からヒアリングした内容をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは婚活パーティー会社「エヴァ」です。

婚活パーティーでの出会いならエヴァ-大阪・名古屋等【公式】

 

(スポンサーリンク)

 

 エヴァの特長①:ドレスコードがある!

f:id:goldbird777:20170113234442j:plain

男性のファッションって重要ですよね。別に最先端ファッションである必要はなくって、最低限の清潔感や爽やかさ。キリッとしたスーツ姿。以前の記事でも書きましたが、婚活パーティーに来る男性にはそれほどダラしないファッションの人やダサい人はいません。

 

◎婚活パーティーの男子のファッションや外見って?

www.hageatama.red

 

でも少数ながら「え!!マジで???」って男性の参加もあるようです。でもエヴァのパーティーなら「ドレスコードがあり」なので、そんな心配もないのが嬉しいですよね。ある程度のフォーマルなファッションが必須となっています。

f:id:goldbird777:20170113234925p:plain

 

 エヴァの特長②:フードやドリンクが充実!

f:id:goldbird777:20170113235421j:plain

婚活パーティーって下手すると水も出てこない場合があったりします。ずっとトークをしているのに、水分補給もできないって辛いです。ゆったりとフードやドリンクをつまみながら、異性と楽しく会話できるパーティーって実はそんなにないんです。

 

でもエヴァの魅力はフードとドリンクが充実していることです。これなら異性との会話も盛り上がりますし、楽しい時間が過ごせますよね。

f:id:goldbird777:20170113235803p:plain

お寿司。焼きたてのパン。素晴らしいです。

 

女性に優しいパーティーが「エヴァ」といえるかもしれません。では実際にエヴァの婚活パーティーに参加した友人のD子にその感想を聞いてみましょう。

 

(スポンサーリンク)

 

 D子がエヴァを選んだ理由

f:id:goldbird777:20170114000301j:plain

こんにちは。D子です。

 

私がエヴァを選んだ理由は、平日参加で会社帰りに行くことができること。そして、高卒や工場勤務だけでなく大卒一般サラリーマンの人と出会ってみたいと思ったからです。

 

D子の考えるエヴァの特徴は?

f:id:goldbird777:20170114000543j:plain

エヴァのパーティーの特徴は、パーティーの内容だけでなく、食事などの面で充実していることです。お水だけで終わる婚活パーティーも多いですが、エヴァのパーティーはドリンクも種類があったり、軽食が付いたり、食べることを逃しても持って帰ることができるものがあることもあり出会いがなくても参加者に親切なところだと思います。

 

また、ビルの上層階でおこなわれているので、夜になると景色がきれいで夜景を見ることができました。

 

パーティーの流れ

f:id:goldbird777:20170114000716j:plain

パーティーは受付で座る席を案内された後、渡されたプロフィールカードと、連絡先を記入するカード、自分が誰に興味があるか提出するカードを準備します。カードはボールペンで記入しますが、忘れた人は100円で借りることができて返すことで返却があります。

 

プロフィールカードには自分の名前や学歴、趣味などを記入してそれを見ながら相手の異性と話をしていきます。

 

そのあと興味がある人がわかる様なカードをスタッフに提出して、異性の誰に興味があるかと誰から興味を持たれているかお互いが分かったあとフリータイムになります。

 

連絡先交換を挟みながらカップリングの発表になります。エヴァのパーティーは途中席を立って、番号を確認する機会がありますので、誰が誰かわからなくなったときに便利です。また席を立つことでお互いの身長がわかることが良いことだと思います。

 

男性の特徴やスペックは?

f:id:goldbird777:20170114000912j:plain

参加した異性は、平日帰りだったのでスーツを着たサラリーマンの方が多かったです。私服の人の職業を確認するとサービス業の人もいて、割合的には半々くらいだった印象です。平日終わりは会社帰りで疲れていたのか、落ち着いた雰囲気の中パーティーが進んでいきました。また、人数も男女15前後で会場も広かったのでごちゃごちゃしていることなく、ゆったりした印象でした。

 

エヴァのパーティーの良い点は?

f:id:goldbird777:20170114001123j:plain

良かった点は会社帰りだったこともあり、緊張感などがあまり感じられずフランクな印象を受けました。仕事の流れで来ている人も多いので、それぞれが話しやすい状況かもしれません。一人で来ている人も多く、友達と一緒に参加している人もいましたが少なかったと思います。

 

エヴァのパーティーの悪い点は?

f:id:goldbird777:20170112200436j:plain

悪かった点は人数が少な目だったというところです。もっとたくさんの人数と出会えるパーティーもあると思います。人が少ないのは一人の人とゆっくり話すことができて相手の印象も残りやすいですが、出会いの確率的には減っていきます。第一印象が重要なパーティーは人数が多いほうが有利なことがあります。

 

パーティーに改善してもらいたい点は特にありませんが、当日キャンセルすると5000円かかるようです。仕事をしているとどうなるかわからないところもありますので、若干プレッシャーを感じます。会社帰りにフラッと行けることが良いところなのに、事前に予約しずらいのがつらいところです。

 

D子の総合評価

f:id:goldbird777:20170114001520j:plain

駅前の繁華街で開催されていて立地条件は良いです。買い物や食事にも行きやすいので、何かの用事の帰りに行ってみてもよいです。参加することで出会いの幅は確実に広がっていきます。

 

恋人や結婚相手を探すと最初から気合を入れていくこと失敗するときに落ち込みますので、気負いしないで積極的に参加してみてもよいと思います。同じパーティー会社でも違うコンセプトもありますので、参加している間に自分と何が合っているかわかると思います。予約もインターネットですることができますので、便利です。

 

まとめ:「気負わずに気軽に参加!」の気持ちで

f:id:goldbird777:20170114001646j:plain

D子も言ってますが、各パーティー会社と自分との相性。その日の運、タイミングによってパーティーに抱く印象は変わってくるでしょう。ただし、気負わずに気軽に参加してみて損はないのではないでしょうか。特にエヴァのパーティーならドリンクやフードも充実していますので、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

 

婚活パーティーでの出会いならエヴァ-大阪・名古屋等【公式】

 

【おわり】

 

素敵な彼氏をゲットするための女子力アップの指南書は?

f:id:goldbird777:20170115171617j:plain

ルックスも良くさわやかな男性も参加する婚活パーティー。でも当然ながら競争率は激しいです。自分自身の女子力をアップさせ、戦略的にパーティーに臨みたいものです。そのための恋愛テクニック指南書をご紹介しましょう。

 

結婚につながる恋のはじめかた (扶桑社BOOKS)

結婚につながる恋のはじめかた (扶桑社BOOKS)

 
恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに

恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに

 
恋活サプリ男を虜にするヒミツの恋愛メソッド12 婚活マスター直伝! 恋活サプリBOOKS

恋活サプリ男を虜にするヒミツの恋愛メソッド12 婚活マスター直伝! 恋活サプリBOOKS

 
婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン

婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン

 

 

(スポンサーリンク)