かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

【女性必見!】 婚活パーティーにくる男性はイケてないのか??? ~体験談からみる真実の世界~

f:id:goldbird777:20170107142844j:plain

婚活パーティーに初挑戦したいけれど・・・

f:id:goldbird777:20170107143026j:plain

『婚活パーティーに参加してみたいけど、どんな男性がいるか不安!!』

『婚活パーティーってどうせブサメンしかいないんでしょ!!』

この記事はそんな不安を持つ婚活パーティー未体験者の女性に向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。2016年に離婚をしました。ただいま絶賛・婚活中です。本ブログは基本的には僕と同様の「婚活男子」が読者なのですが、今回は婚活未体験の女性の疑問に答えていこうと思います。

 

結論からいうと・・・

f:id:goldbird777:20170107143455j:plain

先に結論からいうと「ケース・バイ・ケース」です。

 

まあ、当たり前ですよね。婚活パーティーはホストクラブではありません。「参加者全員がイケメンすぎてどうしよー!!」なんてケースは可能性ゼロです。

 

でも全員の男性が「うわ!!これ無理!!ありえないんですけど・・・(ドン引き)」ってのも無いです。そういう意味では良い意味で「いたって普通!」というのが、僕が参加したパーティーで同性(男性)を見た感想です。

 

ルックスの良い人もいれば、ちょっとルックス改善ポイント多し!!!って人も当然います。婚活パーティーは良くも悪くも世の中の縮図です。色々な人がいるなかで、自分に最良の人を見つける。当たり前の恋愛法則があるだけです。

 

それではここで僕の女友達の婚活パーティーにおける「男性評」を聞いてみましょう。

 

感想①:良い意味で「普通」!という意見が大勢!

f:id:goldbird777:20170107155048j:plain

婚活パーティーに来る男性ってどうなんだろう???そんな不安を抱く女性は多いですが、感想をきいてみると「良い意味で普通!」というポジティブな意見が多かったです。具体的なコメントを紹介しましょう。

 

A子:パーティー☆パーティー「8 vs 8  プチお見合い/結婚に前向きな男女」コース

f:id:goldbird777:20170107153139j:plain

婚活パーティーに参加するまでは、見た目からイマイチな人が多いのでは・・・と内心思っていました。

 

しかし、実際に参加してみるとその予想に反していたって普通の男性がほとんどでした。会話をしても、少し女性と話すのが苦手そうな方も中にはいましたが、ほとんどは良い意味でどこにでもいる男性という印象でした。

 

『良いなカード』は3名まで記入可能でしたが、その日は8名いる男性のうち、4名記入したいと思うほどでした。また、見た目だけで彼女がいそう!と思うほどかっこいい人もいました。

 

初めての婚活パーティーなら「パーティー☆パーティー」 (← 今なら割引き実施中!) 

 

B子:パーティー☆パーティー『《20代限定 》同年代×休日はお出かけしたいアクティブな男性』コース 

f:id:goldbird777:20170107154040j:plain

15人の男性はいろんな方がいらっしゃって真面目な方が多かったように思います。中には何度か婚活パーティーに参加したことがあって慣れているような雰囲気の方もいました。

 

かっこよくておしゃれな男性といった様なずば抜けて完璧な方はいませんでしたが、優しい雰囲気で気遣いができそうな男性ばかりでした。

 

『アクティブ男子』がお好みなら「パーティー☆パーティー」 (← 今なら割引き実施中!) 

 

(スポンサーリンク)

 

 C子:クラブチャティオ「温かい家庭を築きたい方向けレギュラーパーティー」コース

f:id:goldbird777:20170107154008j:plain

参加者の方々は、全体的に落ち着いた雰囲気の方が多く、奇抜な方や変わった感じの方はいせんでした。少し気が強そうな方だなとか、語気が強いなと思うような人がいた程度で、基本的に皆さん話しやすい感じの方が多く、会話自体は予想以上に弾んだと思います。

 

感想②:清潔感があって好印象!

f:id:goldbird777:20170107155617j:plain

女性にとって男性の最初のチェックポイントは「清潔感」ではないでしょうか。清潔感がない男性という時点で、どんなに年収が高くて良い職業に就いている人でもアウト!!!・・・って女性が大半ではないでしょうか。

 

これは先に述べた通り「ケース・バイ・ケース」で、全ての男性が清潔感のある爽やか男子なんてことはないでしょう。でも体験談を聞くとまずまずのレベルなのではないでしょうか。

 

具体的なコメントを紹介しましょう。

 

D子:エクシオ「レギュラーパーティー(1対1 着席会話)」コース

f:id:goldbird777:20170107160105j:plain

男性はスーツ姿の方が多数いて、主に短髪の黒髪で清潔感ある感じでした。私は、もろにスーツ姿の短髪・黒髪が好きな格好なんで、このパーティーに参加してよかったぁって思いました。だいたいの方サラリーマンでした。私の気になる人も清潔感のある爽やかなサラリーマンでした。

 

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

D子:シャンクレール「30代男性 & 20代女性」コース

f:id:goldbird777:20170107160524j:plain

男性はタイトルの通り全員30代でしたが、住んでるところや職業、見た目、など様々でした。少し会話した程度ですがほぼ全員清潔感があり誠実な印象を受け、安心して会話できました。

 

感想③:まれに「タイステイタス男子」も!!

f:id:goldbird777:20170107155252j:plain

婚活パーティーによっては「高年収男性限定」コースを設けていたりしますが、通常のレギュラーコースでも上場企業勤務のエリートサラリーマンや公務員、会社役員や経営者と普通に出会えるようです。

 

具体的なコメントを紹介しましょう。

 

E子:フィオーレパーティー『個室で1対1で話せる20~30代の男女』コース

f:id:goldbird777:20170107161245j:plain

男性の参加条件は「27~38歳まで」で、大卒で公務員または上場企業に勤めており、年収は400万円以上です。

 

男性6人の内、大手銀行員が3人外資系企業勤務が1人公務員が2人でした。年収は500万~600万の人ばかりでした。

 

ルックスは正直言って、そこまで期待していなかったのですが、30代半ば銀行員の方はイケメンでした。他の男性も清潔感があり、それに男性は皆さんスーツで来ていたので、ダサイ恰好をしている人はいませんでした。

 

性格はどの方も優しいですし、偉ぶってる人やオラオラ系の不快な男性はいませんでした。

 

F子:エクシオ「30代限定」コース

f:id:goldbird777:20170107161728j:plain

今回のパーティーは、ごく普通の人で学歴や年収などを指定していないパーティーだったので、大卒や高卒、営業や工場勤務など様々な人がいました。スーツで来ている人もいましたし、ラフな格好で来ている人もいました。小さな会社を経営している人もいて、その方は年収は多かったです。

 

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

G子:エクシオ『男女20歳~40歳』コース

f:id:goldbird777:20170107162144j:plain

私が参加したパーティーでの男性は、ラフな服装をしている人が多かったです。男女ともに普通の休日ファッションという感じでした。

ルックスについてはちょっと無理という人から、普通の人、たまにイケメンと呼ばれる部類の人もいました。

ただイケメンの人は少なくて、普通な感じの人が多いなというような印象でした。

 

職業としては自営業や会社員など幅広くて、年収も350万円以上ということでしたが、多い人では年収1,000万円以上と書かれている人までいました。

 

まとめ:婚活パーティー男子は「良い意味で普通!」の人だ!

f:id:goldbird777:20170107162416j:plain

上記でご紹介したのが僕の周りの女性陣のリアルな感想です。婚活パーティーに参加する男性は「良い意味で普通!」の青年なのだ。今回、周りの女性にインタビューするなかで、「パーティーが苦痛で二度と行きたくない!!」等のネガティブなコメントの女性が皆無だったのが印象深い。

 

さあ、あなたも出会いの場の一つとして「婚活パーティー」を検討してみては。僕からオススメの婚活パーティー会社を最後に紹介しておきますので、まずはWEBをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

初のパーティー参加なら僕からのオススメは「パーティー☆パーティー」で決まりですね。

★★パーティーパーティーがオススメの理由

・完全個室パーティーだからプライバシーも安心!!

タブレットによる進行でスマート&煩雑さが皆無!!

・とにかくプログラムが豊富なので、自分の好みに合ったパーティーもきっと見つかる!!

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティー「パーティー☆パーティー」はこちら!今なら割引き実施中!

 

◎「パーティー☆パーティー」の詳しいレビュー記事はこちら

www.hageatama.red

 

初のパーティーなら業界最大手のパーティー「エクシオ」がまずは安心。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

【おわり】

 

備考:こんな女性はカップルになれない!!その特徴とは?

f:id:goldbird777:20170112123928j:plain

どんなに素晴らしい男性が婚活パーティーに参加していても、自分自身(女性側)に何らかの問題があったらカップルになれませんし、良いマッチングは生まれません。あなた自身はこんな「痛い女性」になっていませんか?

matome.naver.jp

 

備考:生きづらさを感じている女性に必読の書籍

 

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

現代女性はその選択肢の多さに悩んでいる。かつて女性達は幸せだった。でも現代の女性は生きづらさを感じているのではないだろうか。女性の恋と愛をめぐる指南書。必読の書です。

www.moneynanpa.jp

 

備考:モテる女性になるための指南書とは?

f:id:goldbird777:20170115171617j:plain

いくら素敵な男性と出会えても、自分自身が相手を惹きつける女性になっていなくては理想のパートナーをゲットすることはできません。男性を惹きつけるファッションやトーク術、マナー等々。これらを恋愛本&婚活本で勉強してみてはいかがでしょうか。

 

美人だけが知っている似合う服の原則

美人だけが知っている似合う服の原則

 
気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、どんな彼でも、自然とあなたに恋する本

気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、どんな彼でも、自然とあなたに恋する本

 
なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか

なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか

 
失恋に苦しむあなたへ 〜その経験は最強の武器になる〜

失恋に苦しむあなたへ 〜その経験は最強の武器になる〜

 

 

(スポンサーリンク)