かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

婚活パーティーのここが不満!! ~エクシオ体験談~ 【評判とクチコミ】

f:id:goldbird777:20170105172836j:plain

婚活パーティー会社選びは慎重に!

f:id:goldbird777:20170105174331j:plain

『婚活パーティー会社が多すぎて選べない!!』

『何を基準に選べばいいのか分からない!!』

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。絶賛・婚活中です。僕はまだ婚活活動を開始したばかり、様々な婚活の手法が今はあることを知りました。そして婚活パーティーにも2度ほど行ってみました。

 

今回は僕の経験や周りの友人知人の「婚活パーティーのここが不満!!」という意見を集めてみました。

 

主催者都合で勝手にパーティー内容を変更!

f:id:goldbird777:20170105175248j:plain

エクシオの「同世代婚活」コースを申し込んだA子。その理由は「共通の趣味などのコースだと、年齢が離れる異性がどうしても出てきてしまう。『同世代婚活』なら同年代の沢山の男性と知り合えるから」との理由でした。

 

ではA子の参加した『エクシオ/同世代婚活』の当日の様子をA子から聞いてみましょう。

 

何のアナウンスも無いまま!!

f:id:goldbird777:20170105175929j:plain

こんにちは。A子です。同世代の彼氏が欲しくて、規模の大きいエクシオの『同世代婚活』を選びました。私は15分前に会場に到着し、パーティーの開始を待ったいました。そこでスタッフが予想外の知らせを告げました。

 

事前に何の連絡もなく、また受付の時にもアナウンスもないまま、パーティーが始まる直前に会場スタッフが言いました。

 

 

『本パーティーは、同世代婚活とライトオタクの方の合同パーティーとなっております』

 

 

参加希望をした時には“合同”とはどこにも書いていませんでしたし、帰宅してから確認しても、やはりどこにも「合同パーティー」とは書かれていませんでした。

 

どちらかのパーティー、もしくは両方のパーティーの男女の参加比に偏りがあったための措置だったのでしょうが、それなら両方の参加者に事前に連絡をいれて欲しかったです。

 

違うパーティー(=ライトオタク婚活)に参加していた方とは意識というか、会話のズレがあったりしましたし、何か会話が噛み合わないなと思っていると参加男性から「どっちで申し込みしたんですか?」と聞かれることも何回かあったことが印象的でした。

www.exeo-specialparty.com

 

無理やり合同で開催するくらいなら開催中止、あるいはやってきた参加者に合同でも参加するかどうかの確認をしても良かったのではないでしょうか。

私は「30代限定編」を希望してお金も払っているのに、20代前半の方や40代後半の方がちらほら見えたのは、もう一つのパーティー参加者だと思うのですが、ちょっと納得いかなかったです。

 

(スポンサーリンク)

 

 最初のトークタイムの時間は要チェック!!

f:id:goldbird777:20170105144145j:plain

最初のトークタイムの時間には注意が必要です。これは「大人数制パーティー(=一人とは少ない時間のトーク)」がいいのか、「少人数パーティー(=一人とじっくり時間をかけてトーク)」がいいのか。自分自身の好み、適性の問題です。

 

しかし「大人数制パーティー(=一人とは少ない時間のトーク)」の参加者からは「やっぱり時間が短すぎる!」という意見が散見されるのもまた事実です。

 

ここでは僕の友人B子の感想を聞いてみましょう。

 

誰と何のトークをしたか全く覚えられない!

f:id:goldbird777:20170105182509j:plain

私はエクシオの「男女20歳~40歳まで。男性:正社員/大卒以上/年収350万円以上」コースに参加しました。

 

最初の自己紹介トーク全員と3分ずつ話をして、その後フリータイムに入るプログラム進行でした。3分ずつ20人全員と話をするというのはなかなか大変でした。

 

すごく良いという印象の人がいたら記憶に残りますが、何番の人がどうだったかということを詳しくメモなどする間もなく、次に進んでいくという感じです。誰がどの内容を話したかなど思い出せないこともありました。

 

3分で印象を決めることはかなり難しく、パーティーがもう少し延びても良いので、時間をかけて話をする機会が欲しかったです。

 

後半にフリータイムが10分×2回ありましたが、飲み物も食べ物もないパーティーなので、のどが痛いなと思うこともありました。少しドリンクなども用意してくれていたら良かったなと思いました。

 

(スポンサーリンク)

 

 サービスの質も要チェック!

f:id:goldbird777:20170105150045j:plain

サービスの質も各パーティー会社によってバラつきがあります。ただしサービスは受けての感覚や価値観によって大きく評価が異なります。このためこれから紹介する体験記は「あくまで一例」として聞いて欲しい。友人A君の感想を紹介しよう。

 

進行が流れ作業!!

f:id:goldbird777:20170105184158j:plain

Aです。僕はエクシオの「20歳代限定コース」に参加しました。

 

司会の人も流れ作業で行っているので、いつ行っても同じ事しか言いません。何回も行くと自分自身も流れ作業でパーティーをするようになり、面白みも無くなってきます。

金額もそこそこな値段がします。女性が無料か500円なのはいいですが、男性は4000円から5000円で、これですから、終わった後にあまり良い印象が残りません。

 

色々な会社の婚活パーティーに参加しましたが、エクシオは参加人数やパーティー数は他社に比べて多いと思います。それだけネームバリューもあり、企画力があると感じます。

ただ、個人的な印象ですが、お客さんを楽しませる心に欠けており、「パーティーしてやってるぞ」というスタッフの気持ちが見えてしまいます。

 

僕の提案:まずはパーティーパーティーで婚活をスタートしてみては?

f:id:goldbird777:20170105185328j:plain

◎バイト任せじゃない!社員が必ず常駐しているのでサービス・クオリティが安心!

パーティーパーティーなら、運営スタッフ全員が、スマートであたたかいサポートを徹底。アルバイトスタッフだけに運営を任せることなく、必ず1名以上の社員が運営に携わり、質の高いサービスをご提供しています。

f:id:goldbird777:20170105185527p:plain

 また参加者に対するスタッフの比率も素晴らしい。

f:id:goldbird777:20170105190441p:plain

 

◎他会社パーティーの3倍以上じっくり話せる!

「個室」系のパーティーは、個室で1対1でお話をしていく形式です。1人あたりのお話時間は一般的な婚活パーティーの3倍以上!事前登録いただいた詳細プロフィールをお話前に確認できるので、恋愛や結婚に向けて気になるポイントをしっかりチェックできます。

f:id:goldbird777:20170105190929p:plain

 

◎上場企業が運営母体の安心感!

上場企業の安心感。上場企業は永続的な経営が使命です。そのためには顧客満足度を常に高いレベルで維持していく必要があるのです。

15年の実績をもとに、お客様にご満足いただけるパーティー運営にこだわっています。また、本人確認も100%徹底しており、安心してご参加いただける環境を整えています。

f:id:goldbird777:20170105190108p:plain

 

★★パーティーパーティーがオススメの理由

・完全個室パーティーだからプライバシーも安心!!

タブレットによる進行でスマート&煩雑さが皆無!!

・とにかくプログラムが豊富なので、自分の好みに合ったパーティーもきっと見つかる!!

 

婚活パーティーの選択に困った人への僕からのオススメは「パーティー☆パーティー」で決まりです。

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティー「パーティー☆パーティー」はこちら!

 

【おわり】

 

備考:婚活や恋活には情報が必要です!

f:id:goldbird777:20170115171617j:plain

婚活や恋活はただ自分の感覚で闇雲にやっても効率が悪いです。先人が開発した様々な恋愛理論やテクニック、マインドも持ち方を書籍で勉強してみてはいかがでしょうか。

 

すごい! モテ方

すごい! モテ方

 
ゼロから始める オクテ男子愛され講座

ゼロから始める オクテ男子愛され講座

 
30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる!本

30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる!本

 

 

(スポンサーリンク)