
かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

ハピネスツアー『パワースポット・伊勢神宮・おかげ横丁・二見興玉神社・夫婦岩の婚活バスツアー』体験記

f:id:goldbird777:20170104155644j:plain

婚活パーティーにもエンタメ性が必要だ!

f:id:goldbird777:20170104155857j:plain

『普通の婚活パーティーには飽きた!!』

『どうせなら楽しみながら婚活パーティーに参加したい!!』

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。絶賛・婚活中です。最初にカミングアウトしてしまいますが僕はそれほど積極的に婚活パーティーを活用していません。その理由はシンプルにつまらないからです。

 

婚活パーティーって基本的にパターンって一緒じゃないですか。

 

  1. プロフィールカードを書く
  2. 短時間の自己紹介タイムがある
  3. 次のテーブルへ移行(=回転寿司)
  4. 第一印象カード提出
  5. 第一印象カード返却
  6. フリータイム
  7. 結果発表

 マンネリ化しちゃいますよね。飽きてしまいます。でもテーマ型・婚活パーティーなら「ちょっと参加してみたいかも!」なんて思います。

 

テーマ型・婚活パーティーの一例

f:id:goldbird777:20170104160926j:plain

例えば「料理・合コン型 婚活パーティー」。やっぱり女性の容姿はもちろんのこと料理が上手だったら最高ですよね。また料理を一緒に作りながら、緊張することなくコミュニケーションがとれるのも良いですね。料理の共同作業で相手の内面がしっかりチェックできます。

airisu-ks.jp

 

 

f:id:goldbird777:20170104161859j:plain

例えば「ハイキング婚活パーティー」。豊かな自然のなかでも異性とのコミュニケーション。ハイキングという非日常性のドキドキ感でカップル成約率も高そうですね。婚活しながら運動不足の解消と日頃のストレス解消が可能です。

ハイキング&トレッキングの婚活パーティーもおススメ! | ゼクシィ縁結びPARTY(パーティー)

 

 

f:id:goldbird777:20170104162328j:plain

例えば「バーベキュー婚活パーティー」。屋外で食べるお肉は最高に美味しいものです。そして美味しいものを食べながらだど、男女のコミュニケーションも円滑になります。ビール等のお酒も飲みながらなので、お互いリラックスした良い雰囲気のなかプログラムは進行していきます。当然、カップル成約率も良いでしょう。

 

www.partyparty.jp

バーベキュー合コン婚活なら「パーティー☆パーティー (← 今なら割引き実施中!) 

 

様々なテーマのプログラムが存在する。そして今回ご紹介したいのが『バスツアー』だ。おまけに『パワースポット巡礼』まで付いてくる。

 

僕の友人B子が「婚活バスツアー」へ行ったことがあるらしい。今回は友人B子の「聖地巡礼・婚活バスツアー」の体験談をご紹介しよう。

 

(スポンサーリンク)

 

 B子が婚活バスツアーを選んだ理由とは?

f:id:goldbird777:20170104164143j:plain

個室で1対1のお見合い形式だったり、ワンフロアに大勢の婚活参加者が集まっての婚活というものよりも、ちょっと変わった婚活は無いかなと思っていました。

 

そこでネットで色々検索していると、「婚活しながら観光も楽しめるバスツアー型婚活」というサービスがある事を知ったのです。ちょっと面白そうだし、普通に会話するよりはその人の性格もより知る事ができるかなと思って、参加する事にしました。

 

パワースポット巡りのコースに決めたのは、居住地から近く参加しやすい事と、楽しそうだと思ったからです。パワースポットにあやかって、恋愛運が上がって婚活が上手くいったらいいなという思いもありました。

 

 婚活バスツアーの特徴的なサービス

f:id:goldbird777:20170104164835j:plain

一番の特徴は「バスで観光スポットを巡りながら婚活が出来る」という点だと思います。婚活バスツアーという事で、これはとても珍しく面白いシステムだなと思いました。

「ハピネスツアー」は旅行会社と婚活事業会社のコラボレーションで生まれたものです。「旅行にも行きたい!」「恋もしたい!」という女の子の夢を実現したプランだと思います。

www.happiness-tour.com

 

パーティーの流れ

f:id:goldbird777:20170104165334j:plain

申し込みをした後に、○月○日の何時にここへ集合して下さいという案内をもらいます。

 

当日にそこへ行くと、婚活パーティーの幹事さんやバスの運転手さん、他の参加者さんが待っていました。そこで名前を伝えて受付を済ませると、順番にバスへと乗り込みます。参加人数は男性女性で各10名のものでした。

 

バスの車中は、2列ずつの席ですから、男女で座る事になります。席は予め幹事さんが決めているようで、そこへ座るように言われました。

 

そこからバスで伊勢の二見ヶ浦へ行って、伊勢うどんやお寿司を食べる昼食タイムがあります。およそ1時間程食事を楽しみ、そこから夫婦岩伊勢神宮へと参拝に行きます。

 

その後はおかげ横丁へと移動となりますが、ここで1時間のフリータイムとなり、気になった人と自由に散策できるのです。

 

男性1人に女性3人のグループもあれば、男女1人ずつ、女性3人男性3人というグループもありました。なかなかグループが決まらない時は、ここでも幹事さんがパパッと「○○さんは○○さんのグループと一緒に行動しましょうか」なんて決めていました。

 

好きなように食べ歩きしたりして、お土産を見ながら本当にデートをしているような雰囲気を味わえました。

 

散策が済んだら集合場所に集まって、そこでアンケート用紙に気になった人を第3候補まで書いて、幹事さんに渡します。

 

それからバスでまた大阪まで戻って、そこでカップル成立した人には幹事さんより後から連絡があるという流れでした。

 

参加した異性のスペックや印象。どんな人がいたか?

f:id:goldbird777:20170104170329j:plain

男女共に20代半ば~40代前半までの集まりの婚活パーティー(バスツアー)ですが、男性は10名中半分以上は30代後半でした。年収は400万以上~500万以上が半分以上、残りは500万以上といった感じです。職業は会社員が多く、一部公務員の方がいました。

 

顔は皆さんはっきりいって、かっこいいと思うような人はいませんでした。極端に太っている人や不潔な人はいませんでしたが、私服での参加なのでちょっとダサい、おじさんっぽい(おじさんですが)人が多かったです。ブランドの時計を持っている人はいましたが、そこまでファッションにこだわる人はいませんでした。

 

自慢話しばかりとか、卑屈すぎるとか、変な人はいなかったです。皆さん常識をわきまえているいい人ばかりでした。

 

婚活バスツアーの良かった点は?

f:id:goldbird777:20170104170610j:plain

観光をしながら婚活もできるので、室内で行われる婚活パーティーよりも開放的な気持ちになります。ですから初めて出会った男性に対してでも、あまり緊張せずに話す事ができました。

 

一緒に食事をするので食事のマナーも知れますし、散策しながら会話が出来るので「付き合ったらこんな感じなのかな」という事が知れたのが良かったです。

 

B子の婚活バスツアーに関する総合評価

f:id:goldbird777:20170104171141j:plain

観光が好きな人はとても楽しめる婚活パーティーだと思います。私は残念ながらカップル不成立でしたが、実際に3組がカップル成立しました。

 

室内で行われる婚活パーティーには飽きてきた、もっと相手の人を知りたいという人ならば、こういった婚活パーティーをおすすめします。

 

あちこち移動するので半日程は時間がかかりますが、婚活は上手くいかなくても観光が楽しめればいいかなと気楽に参加できました。

 

まとめ:テーマ型・婚活パーティーはおもそろそうだ!!

f:id:goldbird777:20170103201846j:plain

なるほど。B子の話を聞いて勉強になった。僕もテーマ型・婚活パーティーに今度参加してみよう。

 

【おわり】

 

備考:婚活バスツアーの人気が上昇中!?

f:id:goldbird777:20170111222942j:plain

新しい婚活のカタチとして注目の「婚活バスツアー」。観光などの旅行気分を楽しみながら同時に婚活もできちゃう点がやはり人気のようです。今後、ますます婚活バスツアーは人気が上昇しそうですね。

matome.naver.jp

 

ハピネスツアーの年間利用者はなんと約2万人!!!これはすごい!!!

www.nikkan-gendai.com

 

備考:趣味のスクール形式の婚活パーティーならこちら!

f:id:goldbird777:20170121183058j:plain

自然な出会いを求める方には、趣味のスクール形式のパーティーはいかがでしょうか。料理教室やワイン教室、音楽教室で自分が好きな事を学びながら、かつ婚活もできちゃう。スクール形式だからリラックスして参加できる。そんな婚活サービスが「スク婚」です。

 

趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】

 

備考:自分磨きのために情報収集を!

f:id:goldbird777:20170115164904j:plain

どんなに出会いの場や回数を増やしても、自分自身の恋愛スキルが低ければ理想のパートナーを見つけるのは難しいでしょう。ファッションセンスやマナー。自己アピール術やコミュニケーション能力。ラボール形成の心理学の知識。女性が喜ぶレストラン情報。様々な情報が必要ですが、こういう時は書籍が便利。色々な婚活本、恋愛本を積極的に利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)
 
間違いだらけの婚活にサヨナラ!
 
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

(スポンサーリンク)