かえるくん婚活パーティー研究所

40代の恋愛は厳しい。婚活パーティーを上手に活用しようじゃないか!

エクシオ/『バツイチ理解者限定パーティー』体験記 ~40代で再婚のための戦いの手記~

f:id:goldbird777:20170103120455j:plain

僕は離婚してしまったのだ!

f:id:goldbird777:20170102164135j:plain

『40代だともう再婚は無理なんじゃないか』

バツイチだけど、今度こそしっかりした家庭を築きたい』

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

 

こんにちは。「かえるくん東京オリンピックを救う」と申します。かえると呼んでください。

twitter.com

 

僕は44歳。バツイチ。絶賛・婚活中です。2016年8月に離婚しました。でも離婚はもはや特別なことではないようです。かつて年間10万件にも満たなかった離婚件数は今では25万件以上にまで増えています。

 

これがどれくらい凄い数字かというと・・・・。

2秒に1組の夫婦が離婚している計算!!!

・・・・となります。

f:id:goldbird777:20170103135751j:plain

この数字は正式な離婚の公的書類を提出した夫婦の数ですから、家庭内別居を含め実質的な離婚数&離婚率はもっと膨大に大きな数字となります。

 

僕たちはやり直しができるのだ!!

f:id:goldbird777:20170103140044j:plain

そうなのです。僕たちの多くは失敗しているのです。離婚の理由はそれぞれでしょう。性格の不一致、家庭内暴力ドメスティックバイオレンス、新たな異性との出会い、不倫。

 

でも僕たちは離婚という痛手を通じて成長したはずです。離婚というプロセスは辛く苦しいものですが、それを通じて人間的な成長をわずかながらもしてきたのも事実です。そして過去はやり直せません。

過去と他人は変えられません。変えられるのは未来と自分のみです。

 

そして僕たちを勇気づけるデータもあるんです。

 

再婚率は上がっている!

f:id:goldbird777:20170103140932j:plain

統計的に、結婚全体数のなかでの再婚の比率をみてみると、離婚者の再婚率は上昇中なのです。1995年は全体の18.4%だったのが、2005年になると34.3%に急上昇しています。

 

昭和の「離婚なんてとんでもない!」「再婚なんてもっととんでもない!!」なんて時代に比べたら、天と地ほどの差があるでしょう。

f:id:goldbird777:20170103142226j:plain

もう一度いいます。

過去と他人は変えられません。変えられるのは未来と自分のみです。

 

◎補足データ:再婚率の上昇について

 厚生労働省の発表によると、結婚全体に占める「再婚」の割合は25%を越え、過去最高になったようです。

news.livedoor.com

 

バツイチを言うタイミングが難しい!?

f:id:goldbird777:20170103143854j:plain

多くの人が新たに付き合いだした人に自分自身がバツイチであることを告白するタイミングで悩んでいるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

僕の場合は最初にシレッと言ってしまいます。「あ、バツイチだけど。。。何か問題あったっけ???」くらいのノリで言います。でも僕はマインドが強いんでこういう調子で強気にカミングアウトしてしまいますが、全ての男性がそうすべきだとは思いません。

 

慎重なうえにも慎重にカミングアウトしなければならない場合もあるでしょう。でも、仮にこれが「バツイチ同士&バツイチ理解者」のパーティーだったら。。。こんなにシンプルな話はありません。それが今回ご紹介するエクシオ『バツイチ理解者限定パーティー』なのです。

f:id:goldbird777:20170311151029p:plain

 

(スポンサーリンク)

 

 なぜエクシオがオススメなのか?

f:id:goldbird777:20170103145549j:plain

なぜバツイチ系パーティーはエクシオがオススメなのでしょう。その理由はシンプルです。その母集団の多さです。「エクシオ」は8年連続で婚活パーティー総参加者人数で業界トップとなっています。その母数の多さ、集客力、告知力の強さが全てです。

f:id:goldbird777:20170311151236p:plain

中小規模の婚活パーティー事業者がバツイチ系のパーティーを開催告知しても、おそらく集客は芳しくないでしょう。日本一の集客力のエクシオだからこそ、充実の「バツイチ理解者限定パーティー」が開催できるのです。

 

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

それではここで実際に「バツイチ理解者限定パーティー」に参加した経験のある、友人のB君からパーティーの内容を紹介してもらいましょう。

 

友人B君がエクシオを選んだ理由

f:id:goldbird777:20170103151134j:plain

僕は1年ほど前、エクシオの婚活パーティーに参加しました。 僕が参加したのは、エクシオの「バツイチ理解者限定パーティー」というものです。

 

僕がなぜ、エクシオのバツイチ理解者限定パーティーに参加したかというと、エクシオ婚活パーティーの大手であること、それに加えて、理解者限定パーティーだと少しでも僕のことを理解してくれる素敵なお相手に出会えるかもしれないと思ったことです。

 

エクシオの「再婚希望パーティー」の特徴

f:id:goldbird777:20170103151423j:plain

バツイチであることに理解のある人が集まっているパーティーなので、バツイチの男性でも女性でも一人で安心して参加できます。ですので、自分はバツイチなのだが、結婚対象になるのだろうかとか、バツイチであることをいつ告白したらいいのだろうかなどと思い悩む必要はありません。バツイチ理解者限定パーティーは、全国各地で開催しているので、全国どの地域に住んでいる人でも参加することができます。

 

さらに、エクシオのパーティーは、圧倒的に参加人数が多いので、多くの異性と出会うチャンスが生まれますバツイチの方が婚活を始めるのは、だいたい30代後半からが多いですが、30代後半にもなると、異性と出会う機会が少なくなってしまうので、多くの方と出会うチャンスがあるエクシオのパーティーは、再婚で婚活したい方にはうれしいパーティーです。

 

パーティーの流れ

f:id:goldbird777:20170103151830j:plain

パーティーの流れは、まず会場入りする前に、保険所や運転免許証などの身分証明書をスタッフの方に提示し、参加費を払います。そして、番号札の書かれた名札を服につけてもらいます。

 

会場に入ったら、好きな席に着席し、はじめにプロフィールカードを記入していきます。プロフィールカードには、自分の氏名、年齢、住所、職業はもちろん、趣味や休日の過ごし方、好きなテレビや映画、音楽などについて、家族構成、デートで行ってみたい場所などをできる範囲で、誠実に書くことが求められます。書きたくないことはもちろん書かなくても大丈夫です。 

f:id:goldbird777:20170311151548p:plain

プロフィールカードの記入が終わると、いよいよパーティーの始まりです。一人につき3分程度、会場にいる全員の異性と話をします。初対面なので、僕は少し緊張していましたが、プロフィールカードを交換しながら話をするので、なんとか話が途切れずに最初の異性の方と話をすることができました。

 

一人の人と話が終わったら、チェックシートに話をした人のナンバーと名前、印象を記入していきます。チェックシートは、相手の番号と名前がちぐはぐにならないために記入するものです。

 

チェックシートの記入が終わると、男性だけが反時計回りに席を一つずつずれる形で移動し、次のお相手とまた3分間話をするのを繰り返していきます。

f:id:goldbird777:20170311151417j:plain

全員と話をするのが終わったら、印象確認カードなるもの記入します。「この人感じがいいな。お話があったな」など好印象の人に丸をつけていきます。 記入が終わったら、印象確認カードはスタッフの方が回収し、集計して、次のフリータイムまでに返却してくれます。

 

返却された印象確認カードには、蛍光ペンで印がしてあり、自分に好印象を持ったお相手のナンバーがわかります。 そのことにより、次のフリータイムで、どの人にアプローチするとカップルになる確率が高いかが分かります。

f:id:goldbird777:20170311151712j:plain

続いて、アプローチカードを書きます。自分の気に入ったお相手や、もう少し話をしてみたいお相手2人に、メッセージを書くことができます。僕は、好印象を持った女性2人に「今度お茶でもどうですか? 」と書きました。メッセージカードには、メッセージの他、メールアドレスや電話番号を記入しても大丈夫です。

 

カードの記入が終わったら、アプローチカードを渡しながら、好印象を持ったを相手と、再度、話をするフリータイムになります。

f:id:goldbird777:20170311151824j:plain

フリータイムが終わると、ようやく最終投票カードに記入していきます。「この人とならカップルになってもいいな」と思う人のナンバーをカードに記入します。記入できるのは6人までです。

 

最終投票カードの記入が終わると、いよいよ、成立したカップルのナンバーをスタッフの方が発表します。僕は、初参加で3番の女性とカップリングが成立しました。

 

エクシオの良さはサービス対応の良さ!

f:id:goldbird777:20170103152647j:plain

エクシオのパーティーの良いところは、なんといってもスタッフの対応が、親切で感じが良いことです。また、パーティーの受付では、必ず身分証明書の提示が必要なのでサクラの存在も皆無です。

 

ここを改善してくれたら満点!!

f:id:goldbird777:20170103152851j:plain

全体的に満足度は高いのですが、お相手の顔と名前がなかなか一致しにくいので、もう少しゆっくりお相手と話をする時間があったらいいなと思います。

 

エクシオのパーティーは、思考を凝らしたいろいろなパーティーがあり、パーティーの種類は、実に100種類以上もあります。スタッフの方の対応も親切で優しいので、 僕のように、一人参加の男性でも安心して参加できます。

 

まとめ:バツイチ男子は「エクシオ/バツイチ理解者限定パーティー」で決まり!

f:id:goldbird777:20170103153700j:plain

友人B君の話を聞いて、僕のエクシオの「バツイチ理解者限定パーティー」に行きたくなってしまいました。やっぱりバツイチ同士やバツイチに理解のある女性である方が色々とコミュニケーションも円滑に進みそうですもんね。

 

過去と他人は変えられません。変えられるのは未来と自分のみです。

 

 

僕が次に行きたいパーティーはエクシオの「バツイチ理解者限定パーティー」です。下記よりサイトをチェックしてみてくださいね。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

最後に僕の提案:婚活パーティーに「約1,000円」で参加するメソッド

f:id:goldbird777:20170805151046j:plain

 婚活パーティーはオススメだ。でも難点がある。料金が高いのが欠点だ。男性料金で約5,000円は支払わなくてはいけない。これは高い!!!!!

 

これは痛手だ。婚活パーティーも試行回数が大事。でも出費が大きくては、月に何度も参加できないではないか!!!

 

なので・・・・

婚活パーティーにリーズナブルな価格で参加する方法を教えよう!!

 

◎僕のnoteコンテンツ/彼女をつくるためのハウツーテクニック編

note.mu

 

本note記事は500円で販売している。

でも、本記事で説明している「婚活パーティーを激安で参加する方法」を実践すれば、定価で約5,000~6,000円もするチケットを約1,000円でゲットする方法だ。

これを活用するだけでも、本note購入費のモトが取れ、お釣りがくる計算だ。

 

手前味噌だが評判も上々だ。

初歩的な女性とのコミュニケーションの取り方や婚活パーティー以外での女性との出会い方、彼女をつくるためのエッセンスを凝縮した内容だ。

f:id:goldbird777:20170805151854p:plain

f:id:goldbird777:20170805151916p:plain

 

是非とも、この裏技を使って婚活パーティーに廉価な価格で参加しよう!!

note.mu

 

【おわり】

 

備考:40代の再婚に関する厳しい現実をまずは把握しよう!!

f:id:goldbird777:20170205161541j:plain

40代での婚活&再婚活動は厳しい。それは当然だ。僕も肌感覚で「厳しいよね!」とは思っていましたが、実際の統計データを調べてみると予想以上に厳しい数字が発表されています。

 

全国仲人連合会が出している、「未婚の40代が今後5年間のうちに結婚できる確率」に関する調査結果に寄ると、40代の人が今後5年以内に結婚できる確率は、男性1.2%、女性2.7%だそうです。

40代で結婚する確率は1.2%、婚活のチャンスはどこにある? | LOVE MAKE

 

これは厳しい数字だ。40代が今後5年以内で結婚できる確率は、男性でたったの1.2%だなんて。。。。。でも僕は頑張るし、絶対に勝つ。そのためにはアンチエイジング対策や年収アップのための取り組み、そして婚活パーティー以外にも様々な婚活活動をしていく所存です。

 

みなさん、頑張りましょう。スラムダンクの名言じゃないですが「あきらめた瞬間が試合終了!」です。継続していくことで勝てる確率はどんどん上がっていきます。

 

備考:バツイチ40代男子にはアンチエイジング対策が必要だ!!

f:id:goldbird777:20170112170940j:plain

40代のバツイチ男子の再婚にはアンチエイジング対策が必須だと思う。やっぱり若々しい印象が無い時点で競争はかなり不利だ。できることは何でもやる!!!この精神で様々なアンチエイジング対策を練ろうじゃないか??

 

◎美肌のための「顔剃り」

f:id:goldbird777:20170112171314j:plain

肌の老廃物の除去には「顔剃り」が重要だ。美容室派の僕も「顔剃り」だけのために理容院を活用している。

www.moneynanpa.jp

 

◎美肌のための「ニベア/青かん」

スキンクリームはニベアの青かんで充分だろう。高級スキンケア商品は必要ない。

matome.naver.jp

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個
 

 

サプリメントの摂取

f:id:goldbird777:20170112171722j:plain

精力増強効果もあるサプリメントはオススメだ。サプリメント摂取でパワーみなぎるエネルギッシュな男になろう!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:婚活情報で自分をアップデートしよう!

f:id:goldbird777:20170115164904j:plain

バツイチだからこそ、しっかりもう一度、異性とのコミュニケーション術だったり自身のファッションセンス、トークスキル等々を見直してみましょう。良質な書籍があなたに気付きを与えてくれるはずです。

モテるメール術

モテるメール術

 
LOVE理論

LOVE理論

 

 

備考:もし結婚相談所をお探しなら・・・

f:id:goldbird777:20170104180433j:plain

結婚相談所。バツイチの再婚にあなたが本気なら、婚活パーティーと併用して「結婚相談所」の併用も検討しましょう。

 

そんな時に役に立つのが『婚活費用比較君』です。婚活費用比較君は、結婚相談所の資料を簡単に一括で請求出来るサイトです。 最大15社からの資料を請求出来ますので、その中から一番いい相談所を選ぶのがいいでしょう。

 

婚活始めるなら【婚活費用比較君】

 

備考:結婚相談所「楽天オーネット」は再婚率が全体の3割にも!

f:id:goldbird777:20170129202741p:plain

楽天オーネットの全体の成婚者数に占める再婚者の割合は「30%」。業界最大規模の会員数だから色々な人にも出会える。独自のアルゴリズムによる「データマッチング」システムで効率的に「バツイチでもOK!」な異性を探せます。

 

楽天オーネットについての詳細はこちら

www.hageatama.red

 

(スポンサーリンク)